名古屋出身 チャット オフ会企画 オフ会前 オフ会開始
   

名古屋出身
わたしは生まれも育ちも、愛知県
Go
チャット
本当に不思議な世界。
Go
オフ会企画
土曜日の夜、場所は名古屋で。
Go
オフ会前
ここには各ページの内容などを書き込んで下さい。
Go
オフ会開始
飲み会は、居酒屋さんで直接待ち合わせ。
Go
 
オフ会とは
料理
カラオケ
飲み会
危険性
 
名古屋出身
わたしは生まれも育ちも愛知県です。
しかも、一宮市。
ずっと、愛知県内の学校に通っていたから、さほど支障も違和感もなかったのだけれど、 就職してまもなく、あることがきっかけで気が付いたことがあります。
友達のほとんどが就職して、人によっては東京方面や大阪方面に散らばったこともあり、 なかなか集まることができなく、ストレスは溜まるいっぽうでした。
電話をしたくても、皆それぞれに忙しく、寂しい思いをしていました。
そんな時にはまったのが、チャット。
チャットをしたことがある人ならわかるのだろうけれど、顔の見えない相手とパソコンの中だけで会話をする場所です。
なんとなく、パソコンで知らない人と会話をするなんて、オタクみたいな感じがして抵抗があったのだけれど、 仲の良い友達の話しを聞いて、ちょっとだけ覗いたのがきっかけで、はまってしまいました。
そこで気が付いたこと。
“愛知県”より“名古屋”の方が知名度が高いのだということ。
チャットはパソコンで繋がっているため、全国どこからでも会話に参加できます。
なので、会話の中で『どこの人?』とか、『どこ住み?』とよく聞かれます。
最初は『愛知だよ。』と素直に答えていたのだけれど、『愛知ってどこだっけ?』と考えてしまう人も少なくありません。
そう聞かれても、正直迷ってしまいます。
でも、新幹線が“名古屋”で停まるよ、と答えると、あぁって納得してくれたり。
そのうち、『名古屋住みだよ〜』なんて答えるようになりました。
そうすると、『“えびふりゃあ”の名古屋ね。』という答えがやたら多いのも気になりましたが、そこから会話も弾むので、 いつの間に出身を聞かれると、『名古屋』と答える癖がついてしまいました。

昔々、愛知県ではなく、名古屋県でした。
廃藩置県の際に、尾張藩領地が名古屋県と呼ばれたようです。
愛知県よりも名古屋の方が有名なのに、合併したから、愛知県にしたらしいのです。
そのなごりでしょうか。愛知人とは言わず、名古屋人といいますね。方言も愛知弁ではなく、名古屋弁と三河弁。 現在でも全国的なブランド力は『名古屋』

ところで名古屋は有名なフィギュアスケート選手が多いのですが、なぜだかご存知でしょうか?
まず、秀なコーチが多くいることです。安藤美姫、浅田真央を育てた門奈コーチや山田コーチもおり、
世界有数のコーチ陣が揃っているということが理由です。
もうひとつ、名古屋独特の気質。昔から芸事が盛んだったこの地域では「一芸にかける」という風土が根付いており、
子供に習い事をさせる親が熱心な為、練習には親御さんも一緒に来ます。
名古屋には全国から見ても、スケートリンクが沢山あり、スケート教室が多いことですね。
高校や大学にスケート部があったりもします。


  写真
 
写真
 
写真
 


Topics
■とことんついてない日ってありますよね〜・・。なんで今日にかぎってという奴です。占いでもして何か運が良くなる方法を教えてもらったほうがいいのでしょうか。と思っていた時にある雑誌に幸運アイテム!と大々的にかいてあったので気になってよんでみると、なんでもパワーストーンという不思議な石を見につけていると幸運が訪れたり邪気を追い払うことができると書いてありました。これは是非とも買うしかないと思ってさっそくつけたら周りの友達がすでにブレスレットを身につけていた事にびっくりしました。友達に話すとかなり昔から知ってるよ〜とのこと。私はだいぶ遅れてから知ったみたいでなんだかすでに差が開いているじゃないかと思ってしまいました。

■今、私の周りでは『健康ブーム』と言うか、『お茶ブーム』な感じです。友達と集まっては、いろいろな情報交換をしてます。 毎回、よくそんなに知ってるね〜どこからそんなに情報を集めてくるんだろうと感心してしまします。私は提供するよりも、される方が多いですね。 お腹にいいと聞いて『センナ』と言うお茶をずっと飲み続けてました。でも、ゆうこお勧め!日月健茶、 試しにのんでみようかと思ってます。私も負けずと情報収集しなくては・・・身体にいいものは、なんでも知りたいし、試したい。でも私には、 あれこれ中途半端にならないように心がけが必要です。

■残念ながら、浮気って現在ではありふれた言葉になってしまいましたね。
それでも、うちの旦那様に限ってと思ってみえる奥様が多いのではないでしょうか。
愛する旦那様を信用したいのに、言動がいつもと変わってきた、隠れてなにかしているみたい、そういうことが積み重なっていくと、疑惑心が心を占めて、両方の感情の狭間で、傷つき、孤独で苦しみに打ちひしがれた長い時間を過ごすことになります。この苦しみは経験したことがなければ、重みが分からないでしょう。分かってあげていないから浮気をする人がいるのでしょうね。
浮気調査 名古屋の探偵さんは、その点、旦那さんの浮気で離婚したのがきっかけでこの仕事をはじめたという女性もいますから、まず気持ちに共感してくれます。
つらい気持ちの真っ只中にいると、人にその心を開くのは相当勇気が要りますが、相談する相手が同じ経験をしたことがあると、どれだけ心を開きやすい事でしょう。
このつらさに立ち向かう勇気をもらえます。この大きな壁を乗り越えて自分の人生を強く生きていきましょう。

■大型ショッピングモールに行くと必ず雑貨屋さんを覗いてしまうのですが、動物が好きな私は、かわいいキャラクターの小物を見つけるとつい手にとってしまいます。
その雑貨を見ていて、気づいたのですが、猫のキャラクターって黒猫が多いんですよね。
雑貨 猫ちゃんの黒って、インパクトが強いからでしょうか?
それとも、黒猫のモチーフだと、キャラクターながら、大人の女性でも、色物よりも持っていてさりげないからかな?
知っている人は知ってると思うのだけど、「ダヤン」という、猫ちゃんのキャラクターが気に入って、いろいろ持ってます。
「ダヤン」は、目が大きいのが、特徴で、やんちゃで生意気そうな顔をしています。
たとえて言うなら、小生意気な幼稚園児。しんちゃんをもっと活発にしたようなイメージかな(笑)
猫って気まぐれなんだけど、甘えたい時は、あまーい声でかわいいですよね。
大事な家具で、つめを研いでいたであろう、爪あとを見つけたときは、さすがの私も、頭にきちゃいますが、怒ろうとすると、あの甘ったれた声で、甘えてこられると、仕方ないか、猫なんだからって、よしよしってしちゃいます。
あの、悪いことをしても、怒らせない技を私も身に付けたいものだわ。

■「熱田リハビリテーション病院」はリハビリと健康の予防の為の健康診断 名古屋に力を入れている医療機関です。
「熱田リハビリテーション病院」は杏園会グループの中のひとつですが、
介護老人保健施設あんず、介護老人保健施設かなやま、介護老人保健施設トリトン、デイサービスセンターろくばん、熱田通所リハビリテーションの、6つの介護医療施設があります。
これから、高齢者が年々増えていく為、このような高齢者の施設も病院から、デイサービスセンターまで連携した施設は、便利になってくると思います。
ところで、まだ若い方から、もうすぐ定年の方まで、健康診断はきちんと受けておられるでしょうか?
健康診断の場で、病気が初期段階で見つかることって多いです。
健康診断で自分でも、きっとひっかかるだろうなと前年のデータから分かるのが、メタボだとか、血圧が高かったとか、糖の値が高かったとかですが、
レントゲン検査では、自覚症状がない、深刻な病気が早期に見つかることが良くあります。
肺ガン、肺炎、結核など、命にかかわる病気ですね。
毎年受けることで、大きな病気を早期治療して、健康でいられます。
また、健康に気をつけるように、意識付けにもなりますね。

体にいい野菜と言えば、近所で取れた旬の無農薬野菜だと思います。
真土不ニ(しんどふじ)という言葉があります。「旬の地元の食べ物や伝統の食べ物が身体に一番良い。」という意味です。
地元の旬の野菜と言うことは、栄養価が一番高い状態ですから、ぜひ食べて欲しいですね。
岐阜県関市虹ヶ丘南のイタリア料理 LA CAMPANIA ( ラ・カンパーニア)という店では、無農薬・減農薬野菜で地元岐阜県産の野菜を使用しているということだったので、一度行って見たいお店です。
オーナーシェフ自らが厳選した無農薬、減農薬野菜を中心に安心、安全な料理を提供します。
お皿や盛り付けにこだわった丁寧な料理です。ランチなら、高くないので、気軽に入れます。
 【 スペシャルサラダ&パンのセット 】 大盛りおかずサラダという野菜をメインにしたセット料理がおすすめです。
素材がいいものを使っているので、味付けはその素材を生かすようにしてあるようで、お野菜の美味しさが最大限引き出されているようです。

子供の頃、最初に腕時計を買ってもらったのが、小学6年生のときでした。
誕生日プレゼントにもらったのが最初でしたが、ちょっと大人になった気分でとってもうれしかったのを覚えています。
最初は、腕につけるのに四苦八苦してました。
親につけ方を教えてもらって、練習しているうちにコツをつかんだのでしょう。
一人でつけ外しが出来るようになりました。
付けられるようにはなったのですが、面倒だったからでしょうか。その後、あんまり使った記憶がないんです。
次に腕時計を買ってもらったのが高校入学前。
高校生はみんな着けていると知って親が恥ずかしくないものを買ってくれました。
毎日、つけて通学してました。
特に、通学の自転車で、遅刻しないか、チラチラッと見て重宝しました。
腕時計が世の中に出る前は、懐中時計だったそうです。
持ち歩ける小型時計の懐中時計を持っていたのは、裕福な家庭のお父さんだったんでしょう。
いまでこそ、ホントに小さな部品でも作ってしまうことが出来ますが、昔の職人さんは手作りで作っていたのでしょうから、器用な人がたくさんいたと思います。

親の遺産を相続 仙台のアパートです。
受け継いだのはいいですが、アパート経営には、管理費やらそのほかの経費で、結構な額を出費するんです。
固定資産税の税金もかかります。維持費・修繕費もかかります。保険にも入っておいたほうがいいでしょう。アパートがローンで建ててあれば、そのローンも返していかなくてはならず、ある程度の入居者がいないと、出費の方が大きくなってしまうんです。
「好立地・好条件」を満たす物件であれば、多少古くても、駅が近いとか、周りに普段歩いて買い物できるお店が揃っているとか、魅力があれば強みですね。
受け継いだのが、土地や建物じゃなく、大金だったらよかったな〜!
これから、アパート経営のこと、もっと勉強して、きちんと経営していかないと、空き室ばっかりになってしまったりしたら、大変!
頑張ります!

体の芯から整えていくのが、整体 仙台にある整体は、美容に気を使う方に最適です。
美容って整体と関係ないんじゃない?って思われている方もみえると思いますが、それが、違うんですよ。
体のゆがみからくるむくみやバランスの悪さって、美容に直接響いているんです。
それから、心にまで、影響してくるって知ってました?
体がゆがんでいると、血行も悪く、新陳代謝も悪く、動きも本来の動きと違って着てしまいます。
体と心ってつながっていますから、そんな調子が悪い状態が続いていると、なんだか心が重いとか、動く気がしないとか、不活発になって考え方もマイナス思考になりがちです。
美容整体で、小顔になったり、スタイルが良くなったりされた方って、なぜか心の調子もよくなって、目の輝きが違ってくるんです。
自信に満ちて、生き生きとしてくるんですよ。不思議ですね。

だんだん寒くなってきたので、二回目の衣替えをしました。
ジャンバーを出したり、コートを出したり、マフラーや分厚いソックス、毛糸の暖かい服を出したり、冬に備えないと、ぐっと朝晩なんか冷え込みますもの。
小さな電気ストーブも出しました。本格的なストーブは出してもいいんですが、一度使うと手放せなくなるのが分かっているので、今はまだこれで我慢しようと思っています。 それにしても、リビングにいる時は暖かいんですが、台所って一番冷えます。今どきの台所は、暖かい場所にあったりするので、寒くないんでしょうが、建物が古いので、つくりが昔のつくりなので、台所が一番寒いんです。 冷蔵庫は出て少し経ってはいたんでしょうが、家のつくりの流行が、そのままで、台所の食料品が腐らないように家の中で一番涼しく風通しがいい場所が台所だったんでしょうね。 ダイニングセットも台所にありますが、さすがに寒くなるとそのままでは座っているのが、寒いので、座布団をいすに敷きますし、暖房もしっかりかけて、ご飯をいただきます。 これから、ますます寒くなって本格的な冬がやってくるので、ちょっといやです。冬ってホント好きになれません。冷え性の人ってみんなそうかもしれないな。だって、足先から冷えがだんだん久のほうまで上がってきて一度冷えると、暖かい湯船につかるとかコタツでしばらくいるとか、よほど暖めないと、ぜんぜん体温が戻ってこないんですもの。
冬は毎年、早く終わって〜って思いますね。
特に2月なんて、ずいぶん長い冬だったな〜でもそれももう少しで終わりって時なのに、一番雪が積もる寒い季節なんですよ〜。
一番好きな季節はやっぱり春だわ〜♪

2013年2月15日のテレビで見たんですが、歌舞伎俳優の尾上菊之助さんが、中村吉右衛門の四女である波野瓔子さんと結納を交わしましたね。歌舞伎の名門同士の婚約発表で、吉右衛門さんと菊五郎さんも同席されていましたが、菊五郎さんは娘の寺島しのぶがフランス人のダンナをもらったとき以上にびっくりした!そうです。(笑)ほのぼのとした明るいニュースでした。幼なじみの二人が、こんなに時間がたってから、再会して、結婚を決めたって事がびっくりですが、とても嬉かったようですね。26日に東京の神田明神で挙式して婚姻届を出し、9月に披露宴を開くそうです。どんな素敵なウェディングドレスを着られるんだろう?ああいうお金がたくさんある人たちでも、ウェディングドレス レンタルで借りるのかな。たった一回しか着ないものだしね。それにしても、交際してわずか1ヶ月で結婚とは。幼なじみだからお互い良く知っているとはいえ、電撃結婚ですね。披露宴では、500人以上の方が参列される見込みで、お祝い金は、平均で、50万円だろうってことです。一般の人の十倍もの金額じゃないですか!生まれてくる子供は生まれながらにしてサラブレッドですね。大きな期待がかかります。歌舞伎座に明るい未来の訪れを感じました。瓔子さんが尾上さんの事を暖かく優しい空気をまとった方で一緒にいると羽毛布団に包まれたように暖かくなると表現して見えたのが印象的でした。一緒に生活していくのに一番大事なことかなって思いましたよ。

親戚が仕事の都合上で海外に移住することが決まりました。 海外へは兄の結婚式で一度行ったきりで、それ以来全く縁がなかったのですが これを機会に海外に旅行へいってみようと思いまして、そのためには まずは英語力を身に付けないといけません。中学の頃から英語の成績が お世辞でも良いとはいえなかった私なので、今から 英会話 名古屋にでも通って英語を習おうかな〜なんて思っています。 やっぱり人生において他の国の言葉っていうのは覚えておいて損な事はないですしねぇ。 単語だったらちょっとだけ自信があるのですが、対話となると全く自信がないです。 今CMなんかでも大事なのは対話力なんて言葉を耳にしますが、まさにそのとおりですよね。 単語だけでも組み合わせればなんとか会話はできるのでしょうが、それじゃああまりにも 恥ずかしいというか格好がつきませんし。折角海外デビューをするのであれば ある程度あっちの人と会話ができるようにしておきたいです。 また、生活するとなると支障が沢山出てくると思います。 あっちへは大体二週間くらい滞在しようと思っているので 生活にあまり困らない程度には対話力を付けてから旅立ちたいと思います。 まぁ、何かあれば親戚に助けを求められるので難しい事まで覚えなくても良いとは思いますが。 いずれは自分の力で現地の人とスラスラと会話ができるようになってみたいものです。

ピアスの穴をかけるのって、病院でやってもらうのが一番安全なんですが、自宅で自分で穴を空ける若い子もいますが、心配です。何が心配かって、耳たぶに穴を開けるわけですから、傷口と同じように化膿する可能性があるんです。化膿してしまった場合は、結局病院に行かなきゃ行けないですし、ピアスをすることも出来ないです。結局直ってふさがるのを待たないといけなかったして、何のために穴を開けたのか分からなくなってしまいます。ある程度、社会人になっていろんな経験をつんで、大人の女性として、ピアスを付けたくなってから、私は、病院にいって穴をあけてもらいました。それまでは、あけたいと思ったこともありましたが、開けたときやその後の痛みを周りから聞いていたので、躊躇してました。で、ある時、憧れの先輩が、シャネル ピアスをつけていたのをみて、私も付けたくなったんです。あれからもうずいぶんたちますが、やはり穴を開けた後、痛くて、ずいぶんつらかったです。痛みが落ち着いてからは、ピアスもいろんなものをつけるようになって、あの時あけてよかったなって思いました。うわさで、ピアスの穴を開けて、ピアスをつけると運勢が変わるって聞きましたが、何も変わらなかったので、まあ、そんなもんだろうって思いましたが、その後、結婚しましたから、変わったといったら、変わったのかな。 髪の毛が痛んできたのが最近ちょっと悩みで、どうしたらきれいな髪の毛になるんだろうって悩んでます。で、いつもは朝シャワーを浴びて、髪も洗っていたんですが、どうもこれは美容師さんからいわせると駄目らしいです。夜にしっかりと洗って寝ている間に頭皮から必要な脂が出てしっとりさせてくれるらしいです。一日の髪や毛穴の汚れを夜しっかりとって、夜の髪が伸びる時間帯はしっかりと休ませることで、髪は育つんだそうです。髪を染めている人の率がずいぶん多くなって、染めてないと、何で染めないの?ってきかれるぐらいになりました。髪は染めても、これから生えてくる髪の毛は、また染めなくてはならないので、どんどん髪が痛んでしまいます。シャンプーも髪を染めている人が色落ちしにくいようなシャンプーも発売されるようになりました。そして、お風呂で使っていたものが、お風呂から上がってから付けるもの、髪が乾いてからつけるトリートメントなんかも発売されるようになりました。ドライヤーや髪を染めるって髪にとってはストレスがずいぶんかかるみたいですよ。そして、シャンプーを毎日すると頭皮の余分な油までとってしまって、逆効果になったりするそうです。髪は命と一生懸命手入れすればするほどいためているなんてそんなことがあっては泣くに泣けませんよね。今どき情報はネットからいくらでも入手できます。中古パソコンで検索するといろんな髪のダメージケア商品がワンサカと出てきますよ。男性用のスカルプケア商品だったものが、女性版も出てきて、歳をとってもふんわりと豊かな髪を保ちたい女性に人気があるそうです。これは、今すぐのためではなくて、5.10年先のためなんですよね。梅雨の時期は、髪の毛が膨らみやすいので、髪がまとまらずストレスがかかります。なので、いっそまとめて結んじゃえって人も多いですが、ちょっとした工夫で老けないおしゃれな結び方が出来るそうです。まとめる位置を意識して、ルーズな感じにするにも一度きちんとまとめた状態から崩していくんだそうです。丸みがきれいに出てくる髪形は美しく見せます。横から見たときの姿が、丸みがきれいに出ている髪形にできるようにすると一段と美人力がアップします。耳を出すようにするとすっきりとして見えます。後ろで縛った髪を一回りしてお団子にして、ピンで留めてちょっと無造作に散らすと大人かわいい髪形が出来ます。ふんわり感を出すことによって無造作だけどまとまったかわいらしい髪形にできるんですね。

***あわら温泉で宴会を開催する***
福井県には、100年以上という長い歴史を誇っている、あわら温泉という温泉があります。文人や著名人も、多数訪れたことのある由緒ある温泉として、今でも多くの人々に愛されています。関西の奥座敷という呼ばれ方もしていて、人々が羽を伸ばすために利用する温泉です。あわら温泉には、ただ温泉に入ることを楽しむ人も大勢訪れていますが、お酒が好きな人々は、温泉と合わせて宴会を開いて楽しむようにしています。宿には、美しい庭園があるため、宴会で盛り上がるには最適な空間になっているのです。芦原温泉の魅力としては、さまざまな点が挙げられます。たとえば、湯落としからわき出てくる湯けむり、石畳の美しさ、風がそよぐ柳並木など、人々を魅了し、心から癒やされるものがあります。宴会を開いた場合も、これらの景色を眺めることで、お酒も進み、仲間との会話も弾んでいくものです。旅館の造りは、非常に近代的になっているので、昔からの歴史を味わうことができるだけでなく、リラックスした時間を過ごすことが可能です。あわら温泉は、昔も今も、多くの人々を惹きつけてやまない、良質な温泉の1つなのです。温泉の魅力と、宿の魅力が見事にマッチしています。

メンズファッションにおいて、最近よく目にするようになったアイテムとして、帽子があります。ハットやキャップといったものなど帽子にも様々なものがあります。しかし、服などと違い帽子はサイズの指標がいまいち想像しづらく大きいサイズなども探しにくいものではあると思います。また、髪型などによってもボリュームが違ってくることも多いです。スナップバックとよばれる、後ろでサイズを調整することができるキャップなどは、自由にサイズを変えることができるのでそういったことは気にしなくてもいいので便利です。ハットや、サイズを調整することができない帽子は実際につけてみるまでは自分にあうものかどうかはわからないので、大きいサイズの帽子 メンズを必要としている人には大変かもしれません。実際に店舗におもむいて試着するというのが手っ取り早いのですが、通信販売などでしかほしいものが手に入らないといったときはそうもいきません。届いてからサイズが合わないとき、返品を認めている会社もありますが、すべてがそうではないのです。そういうことにもならないために、普段自分が使用している帽子のサイズを測っておき、販売ページのサイズに合うか確認し常にその大きさをイメージできるようにしておくことが大切です。

***レンタカー***
旅先や仕事で利用するレンタカー 枚方 軽は、普段車に乗らない初心者でも借りやすいように工夫されています。申し込み方法や手続きの流れ、サポート体制や料金などの情報はほぼ全てネットを中心に公開されています。具体的には、まず利用したいレンタル会社を選び、会員になっておきます。最初に個人の情報を登録することで、以後はスムーズに借りられます。枚方で車を借りたい場合は、基本的に予約を入れておきます。携帯など外出先からでも申し込めます。借りる店舗を選択し、空車の状況を確認します。乗りたい車のタイプも、このとき選べます。予約をしておくことで、乗車する当日の手続きが非常に簡単になります。乗車当日は、免許証の確認や保険に関する説明のほか、操作上の注意などを聞くことができます。小さな子供を乗せたい場合は、チャイルドシートが必須ですので、事前に伝えておきます。またカーナビ等のオプションも、自由に選んで使えます。返却時は、時間に遅れないように注意します。ガソリンは基本的に補充をして返却する店舗が多いので、それらの時間も考慮します。時間に間に合いそうにない時や、分からないことがあった場合は、連絡を入れれば即座に対応してもらえます。










 
 
 
 
 
Copyright(C) nagoya de cyatto All Rights Reserved.